--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/11/18

「apollo」「ほしとそら⇔星空」

月刊『アンビグラム』2017-8月号


RdVskl.jpg


無題

「宇宙」がテーマ。

「apollo」があまりにも一発ネタすぎるので追加で思いついたのをもう1作載せてもらった。
締め切りギリギリというか、日付的には締め切り日を過ぎた深夜に投稿したから間に合ってないのだが、認めていただいて寛容さに感謝。

他の人が多分ちゃんと作画用のソフトを使っているのに、自分はそういうの入れてないんでなんとWindows付属のペイントツールをメインで使っている。紙に下書きしたのを写真に撮ってなぞったりなんなりするので、出来上がりはこんなガッタガタの画像になる。それもまた味と思われたらしめたものとばかりにこのまま完成にしてしまうのだが、単純に技術が無い。

きれいな曲線とか使う作品の時はWordのオートシェイプで描いている。Excelで絵を描くおじいちゃんみたいだな…。

「ほしとそら⇔星空」の「逆さにすると別の字になる」というのは自分としてはあまり作ったことがないパターン。「星空が星座にも見える」と褒めていただいたが、もちろんそんなことは意識してない。「apollo」に「11」が入っているのだって偶然でしかない。褒めるの上手いよなあ…。
スポンサーサイト

コメント



非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。